2015年3月12日木曜日

目覚まし時計のうた

なんでもすぐわすれるから、あいぽんのボイスメモを使って、歩いているときなどに思いついた詩とか文章とか音楽的なこともあればぼそぼそしゃべりでメモをします。
整理がてらあさって見ていたら「目覚まし時計のうた」というメモがあったので何だろうと思って聴いてみました。

「みよちゃん ぼくにごはんをください
みよちゃん ぼくにごはんをください

結局さあ携帯電話のアラームだとずっとさわっているうちにアラームつけわすれちゃうんだよね
だからまた目覚まし時計つけることにしたよ
最後目覚まし時計のベルで終わり。」

以上だけの内容の20秒程度のメモだったんで、記憶というのは糸口があれば思い出せたりするものだがこれでは正直何したかったんかサッパリ思い出せず、「ん~これはメモにならんなあ」と思ったよ。そもそも、お話のネタなんか曲のネタなんかもわからないよ。


ソロでやった「平和になりたい」いう曲をつくって録音したのをききなおしててバンドがやりたくなった。
音がなっていると少し元気になります。
それ以外のときには腐っていって自分が死んでいくのがわかる気がする。細胞の死滅する音が聞こえる。

0 件のコメント:

コメントを投稿