2015年4月28日火曜日

ぐぎぎぎぎぎ!!!きゃ~~!とう

アイボールダディ企画ありがとうございました!
本当に本当にたのしかった~。
なんだかいっぱいトラブルがあったけどああいうのは楽しいですね
その時にはなんにもかんがえなかったけれど・
ああいった機材トラブルがあって、だ~れもいやなかおひとつせず走り回っているのを見て、たくさんのやさしさと愛を感じた!

お客さまたちをお待たせしてしまったけれど、そのぶんより気合いを入れて、かつ音もガレージになって、すこしでも楽しんでかえってもらえてたらいいなと思ったのですが、あのアイボールの素敵なライブには きっとたのしめたでしょうぼくたちの音楽もなにか 侵入できているとうれしい♪

そんなアイボールの素敵な運動会は次回6月13日みたいですよ!7月はレコ発もあるとか~~~


おっさんやおにーさんたちがこぞってしゃがんで、機材だコードだいじっていて
がにまたでお尻がぴーんとジーンズでのびているのをみて、みんなまじめな話ばかりしているので(僕もまじめなことを考えていなかったわけではないですよ)、その様子を見ていたら、
ものすごく何度もカンチョーしたくなりました。
したら最低なんだろうなあ っていうかこの目の前のおにいさんは今日初めて会った人だからやったらやばいんだろうなあ っていうかカンチョーってどれくらい不愉快なものなんだろう とかいう考えがとまらなかったなあ~~あの白いパンツは誰だったのかなあ?

このまえ都会に行った時どこぞのキャバクラかホストか知らないがそんなかんじのお店が軒先のミニ噴水の周りにびっしりと小さいアヒルさん(お風呂で遊ぶイメージの 実際お風呂にあんなアヒルもってる人居ないと思うけど……都市伝説的な)が並んでいて、一緒に居た友達とまあかんがえることはだいたいひとつ、グアシャー!と崩壊させたい、その感じに非常に似ている感覚でした。かんちょうがね。


ぼくが静岡にきて最初にくんだバンドはハードロックな感じのバンドでベースをひいていたんだけど、その練習をしていたときアイボールダディのおにいさんたちとボーカルの女の子が友達で、ついでとしてCDをいただいたので(アイボールのおにいさんは記憶にはないかもしれない)僕が静岡で初めて聴いたインディーズCDはアイボールダディでした。
それとぼくがはじめて静岡で原子力牧場でライブをやって、はじめてバンドマンって感じの(いうなればみた感じがあきらかに女の人を複数人所持していそうな実際どうかは別として)お兄さんがgunishのお兄さんだったので感動しました。髪形がすごくちがっていて少しわかりませんでしたが、ものすごく感慨深かったです。
そんなに長いこと静岡にいるんだなあと思いました。
ちょうさんの雰囲気は、女の人はもう飽き飽きしていらない という達観でもされたのかご自身が女性ファッションに変わられておいででした。可愛らしいスカートを着用されていました。


ライブハウスで楽しいおしゃべりを盗み聞きしたところ、「ばかなんとかっていうのは静岡便だっていわれるけど、キヨシロウが、ばかでかい~という言葉を使っていたから標準語だ」と話していて、(盗み聞き下品なことしてごめんなさい)、私は関西に居たころは「ばり美味しいな」「ばりおもろい」と言っていたのに、すっかり「ばかおいしいね」「ばかおもしろい」と言うようになったので、ああすっかり指の先まで黒はんぺんだわ、と脳内で会話に参加してニヤニヤしていました。本当は話しかけて参加してみたかったけど、距離が手を広げて2人分くらい離れていてそこを歩くには透明の高い壁でした。

アイボールはいつも好きなので楽しいけれど、相変わらず演奏が良くて曲が良くてメロディがよくて歌詞が良くて大好きです。ポップだ~かっこいいよ~
そして、pugというバンドを初めてみたのだけれどひっくり返るくらい素敵でした。
レンズの無いメガネをするお洒落な属性のギターリストのお兄さんのギタートーンはくものうえに行くような美しさでまったくほんとうにため息が出るほど素敵で(以下略)久しぶりにウルトラスーパーデラックスヒットな素敵なバンドでした。
あああ~~~~~曲もむちゃくちゃよかったです。
アコースティックライブもされるとか!素敵だった~~~

そんな感じでつぎは5月2日に騒弦でひとりで出ます もよぽんソロです。

マサル&しばくみ企画
『音のある世界』
5/2(土)騒弦
[出演]
山田庵巳(東京)
yog
スーパービール!!!!
もよぽん(原子力牧場)

0 件のコメント:

コメントを投稿