2015年8月14日金曜日

近所は夏休みまっさいちゅう

気がつくとすっかり真夏、鏡を眺めると自分の肌がちょっと焼けてきているのがわかります。

僕の住んでいるところはベイビーちゃんとかキッズちゃんたちが沢山いる地域でにぎやかですから、家に居る間夜以外はやたらといつもいろんな声がしてきます。
目の前の道路で遊びまわってるんですねえ~

今日は、台車のようなものをガラガラと走らせる音がず~っとしておりました。
遠くからきこえてくる音はだんだんと「うるさいぞ!」と言いたくなるほど近づいてきて、まただんだんと遠くへ消えてゆきます。
ちょっと音がやむ間があって、しばらくするとまたおなじように遠くから近付いてきては、またおおきくなって、消えてゆき。。。

何で遊んどるんや?

窓からのぞけばいいものをなんとな~く見ないまま放ったらかしてしまいました。
ぼくの脳内では、1人が台車に乗っかって1人がそれを押して走る。それで合っていると思うなあ。
だって小さい頃は、荷物を載せたガラガラ動くアレを見たらだれだって最初に「乗りたい……」って思うもんでしょう!




広島に行く途中の写真です。
吉備SAで写真を撮りました。あまりにも、素晴らしいおめめだったもんですから……ポーズはアッパレやたら凛々しい顔つきの桃太郎です。
見つけた瞬間、普段あんまり写真をとりたいと思いませんが思わず「撮ってください!」メンバーに頼みました。

おみやげも、なぜかまったく関係のない鳥取の「大風呂敷」なるどうみても信玄餅のパクリっぽいようなおもちを買うという……おいしそうだったからつい……きびだんごも食べた……

帰宅後、もみじまんじゅうやあ~!と思いだしたんでした!ありゃま!

0 件のコメント:

コメントを投稿